スポンサーサイト


1.6とCSOの違いについて

昔からあるCS1.6ではチーターが少なく
CSOに何故ここまでチーターが多いのか?
「CS1.6にはVACという優れたアンチチートがあった為。」
これも大きな理由だと思いますが、一番の理由は
「CSのコミュニティー全体で、チート使用者に対する排除を徹底していた為。」
これが抑止力となり、ほとんどいなかったんだと思います。
今は引退した身なのでわかりませんが、昔はいかなる理由があろうともチート使用者が出た場合
1.クランから追放
2.チート使用者所属クランとの試合は一切行わない。
を徹底していました。
チート使用者が出るたび
「試しに使ってみた。」
「身内で遊びで使ってみた。」
「壁抜きのポイント探しでつかってみた。」
「チート検証でつかってみた。」
のような理由がありましたが、そんなのは理由になるはずもなく一切NG。
CSOも「運営が取り締まらない」と嘆くよりも
コミュニティー全体で各クランがチーターの排除を徹底していくことが抑止につながるので
大事ではないかと思います。

追記
冤罪は駄目だけどね。。
デモが実装されればなあと切に思うこの頃。。

コメント

非公開コメント

No title

デモがあれば、もっと研究できるのに><

Re: No title

> デモがあれば、もっと研究できるのに><
そうですね。試合で悪かったところとか、どうすればよかったのか反省するのにもいいですよね。

No title

なんかためになるデモありますか??

Re: No title

> なんかためになるデモありますか??
えーと、1.6のデモでということでよろしいんですよね。
このデモというのは無いのですが、初めのうちは海外プロクランの試合のデモを
投げ物と壁抜きに注目して見るといいのではないでしょうか。
私はうまくないので、偉そうなことはいえませんがそれでもトータルすると何百と見てますね。
プロフィール

77c3

Author:77c3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
